僕の気持ちに消費期限はない

幸せになりたいミンギュペンの社畜ちゃん( ᐡo̴̶̷̤ ·̫ o̴̶̷̤ᐡ ) 💜

8月の渡韓で買ったおすすめ韓国コスメ集〜🐶💄💗(誰需要…?)

8/7の渡韓で東大門のマスクショップで爆買いしたおすすめ韓国コスメをまとめます〜( ᐡo̴̶̷̤ ·̫ o̴̶̷̤ᐡ ) 💖(需要ない)(ど定番のものしか買いません!)

 

f:id:min9yu:20190816213319j:image

🍒①ジョンセンムル クッションファンデ (#Fair-Light)💜

いちばん買ってよかったと思ったのはジョンセンムルのクッションファンデ〜( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💞

12月にマスクショップに行った時はジョンセンムルなんか置いてなくて、カロスキルは高いし〜と思ってずっと買えてなかったんですが今回やっとゲットしました〜👏💗

いろんな芸能人も使ってて、口コミも良くてずっと気になってました、、(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

口コミどおりに最高です、、😇🌹

ずっとCLIOのアンプルクッションファンデを使ってたんですけど、それと比べるとマットな感じでツヤ感はあまりでないけど、CLIOのクッションファンデよりマットな分、肌に密着して崩れない気がします〜( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

すごいカバー力がある訳ではないけど、カバー力も普通にあるので、コンシーラーしたらばっちりです😽👌

 

f:id:min9yu:20190816214529j:image

ジョンセンムルのハイライター(#Warm)も最高に好きでよく使ってます〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💗

その前まではMACのライトスカペードを使ってたのですが、去年の夏にちょうどハイライトを切らしてる時にジョンセンムルの店舗で出会って気に入って買いました〜☺️💖

ライトスカペードと似たようなキラキラ感です!でも小さいのでコスパは悪いです😣

ただお化粧ポーチにジョンセンムルが入ってたらお洒落だな〜みたいな気持ちで使ってます、、😜

f:id:min9yu:20190816215118j:image

MACよりもジョンセンムルよりもコスパが良くて使用感が似てるのは、CLIOのハイライトですよね〜🤭(結局)

 

とりあえずジョンセンムルのクッションファンデは最高で、無くなるのが嫌なのでミンギュに会える日だけ大事に使おうとおもってます〜˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙💜💜💜

 

 

f:id:min9yu:20190816215248j:image

🍒②CLIO プロシングルアイシャドウ P60(ハニートレジャー🍯) 💜

これはツイッターでたまたま『これを塗るだけでRedVelvetのジョイちゃんの目になれる!』って見て気になって買ったんですよね🤔💭

いつもテスターして買うんですが、今回は「ジョイちゃんになれる!!!😼🔥」と思い込んでいたのがテスターせずに買ったんです、、( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

実際次の日使ってみると、全然ジョイちゃんじゃなかったんです〜!😭💫

ラメ感は見たとおりに細かいキラキラ〜って感じだったんですけど、思ってたより発色が悪くて薄〜いベージュ、、ベース用かな、、?みたいな感じでした、、😣

なので、ベース用にこれを使ってその上から違う濃いめのカラーをのせて使ってます🥺

別に買わなくてもよかったな〜って感じだけど折角なのでよく使ってます、、(。>﹏<。)

なんなら、有名なCLIOのプロアイパレットのコーラルトークを使ってる日はよくアイシャドウが可愛いと言われるのでそっちがおすすめです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💞プロアイパレットはマスクショップにも置いてありました〜👌

 

 

f:id:min9yu:20190816220333j:image

🍒③CLIO マッドベルベットティント 07(コーラルレイ)💜

ずっとクリオのマットなピンクのティントが欲しかったんです!🥺💟

04のサンピーチはアルムソンイちゃんが使ってるのを見て迷わずにQoo10で買ったんですけど、ピンクはどれが良いか迷って実際に店舗で見て買おうと思って今回の渡韓まで我慢しました!😂

08、09あたりと迷ったんですけど、やっぱりど定番のピンクは07だったのと、クリスタル使用カラーだったので07にしました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💄(単純)

ただいつも濃いめのリップを付けてたので1度塗りじゃ物足りないです〜!

去年くらいまではビビッドなピンクのティントとかを使ってたんですけど、最近こういうピンクのマットなティントつけてる人が多い気がして選びました〜🥰(実際のところは知らない)

クリオは2つともカロスキル店で買いました〜😽💗

わたしは、押し売りとかぐいぐい接客されるの苦手なのでカロスキル店のゆったりした雰囲気が好きです👼💖

 

 

f:id:min9yu:20190816221241j:image
f:id:min9yu:20190816221251j:image

🍒④ロムアンド ゼロベルベットティント 3(パーシーレッド)💜

これまたベルベットティント、、🤭💄

ロムアンドは口コミが良くてずっと気になってて、やっと買えました…!(#^.^#)💗

狎鴎亭のオリーブヤングで買いました💪🔥

全色テスターして、いつもオレンジレッド系買っちゃうんですけど、めっちゃ迷った結果、、BESTって書いてあったこの色にしました、、🥺(笑)

皮も剥けないし、色落ちもしないし、良い感じなんですが、発色よすぎてなかなか濃いです〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)(笑)

鮮やかな赤って書いてあるけど、鮮やかというより大人っぽい、若干暗めな赤な気がします、、=(^.^)=❤️(個人的に)

 

 

f:id:min9yu:20190816222106j:image

🍒⑤イニスフリー ミネラルパウダー💜

みんな持ってるしど定番のど定番なこのパウダーがやっぱりコスパも良いしサラッサラになるからだいすき( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💗

f:id:min9yu:20190816222231j:image

イニスフリーのパウダー切らしてる間、少女時代やIZ*ONEのメイクヌナが使ってると噂のセザンヌのこのパウダーを使ってたんですけど、、これはサラサラにならないし、崩れにくいとかも良くわからなくてあまり良いとは思いませんでした、、(。>﹏<。)

f:id:min9yu:20190816222753j:image

フジコのあぶらとりウォーターパウダーも買って使ってたのですが、イニスフリーほどサラサラにならないし、これ使ったらファンデが取れて結局この上から化粧をし直す感じだったので2,3回しか使いませんでした、、( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

おまけに2000円くらいして高い!!

 

イニスフリーのパウダーは紫も買ってみました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💜紫系の化粧品はハズレがないので、、(まだ使ってない)

 

 

f:id:min9yu:20190816222816j:image

🍒⑥バニラコ  クリーンイットゼロ💜

クレンジングはぜったいこれがいちばん!!( ;ᯅ; )💗💗💗(またもやど定番)

秒で乳化して化粧がするする落ちます…( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!

効果が抜群だからといって、肌が荒れたり、カサカサになったりしないです〜!

いろいろ種類がありますが、特に何も考えずこのど定番のカラーを使っております。。(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

これを切らしてるときは、有名なちふれのコールドクリーム?を使ってたのですが、なかなか乳化しないし、アイメイクも落ちにくいのでイライラしてました:;(∩´﹏`∩);:

わたしは好きじゃない…

 

 

f:id:min9yu:20190816223258j:image

🍒⑦CNP プロポリスエネルギーアンプル💜

CNPも12月にはマスクショップに無かったのに、仲間入りしてたので買いました〜!🥰

CNPのこのアンプルはずっと気になってたけどしっとりめだから、あぶらっぽいわたしの肌には合わないかな〜って買うのをずっとためらってたけど、マスクショップだと安いので迷わず購入しました!😜💗

たしかにしっとりしてるけど、全然べたつかなくて、肌に吸収されていく感じがしてわたしは今とても気に入ってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💞

口コミどおりでした〜!✨

 

f:id:min9yu:20190816223706j:image

個人的にグーダルは悪くもないけど、良くもないな〜って感じだったのですが、マスクショップにあったので久しぶりに買ってみました😽💗

CNPのアンプルの後に適当にグーダルも使ってるんですけど、朝起きて顔洗うときにパックしなくてもつるんと肌にハリがある感じがするので、今いっしょに使ってます。。(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

 

 

マスクショップはよく偽物か本物かで心配してる人も見るけど、わたしはあまりそういうのを気にしないタイプだけど、今まで使った中で「偽物だ!」って感じたことないので、どうせ安く買えるならぜったいマスクショップがオススメです〜 ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ💜💜💜

マスクショップの隣の中国ぽい卸売りのお店も買ったことありますが、偽物だと思ったことないです〜🥰でもわざわざ値段の比較するのがめんどくさいのでマスクショップでまとめ買いします〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💖

 

自己満ど定番韓国コスメレポでした、、(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💞