僕の気持ちに消費期限はない

幸せになりたいミンギュペンの社畜ちゃん( ᐡo̴̶̷̤ ·̫ o̴̶̷̤ᐡ ) 💜

190807 ミンギュの後追い韓国旅行🐶🇰🇷

この日も台風が韓国に向かっていたので、まさか欠航…!?とあせあせしていましたが、無事に福岡から韓国に行くことができました〜👏💕 

 

韓国語全然喋れないし、おまけに情勢が悪いし、久しぶりのぼっち渡韓だったので少し緊張しました、、🤭☁️(笑)

 

最後に渡韓したのが2月で、ミンギュがインスタに載せてたお店の後追いをしたくてこの日までずっとうずうずしてました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💕

 

①시골밥상(シゴルパッサン)🐶

f:id:min9yu:20190816185806j:image

まずはセブチがabemaTVの番組で行ってた『시골밥상』に行きました〜!🌼

ほんとは2月の渡韓のときに行く予定だったけど、お腹いっぱいで行けなかったのでリベンジしました!😇💪🔥

半日しか猶予のないわたしがここに着いたのは既に15時前でした、、

f:id:min9yu:20190816190140j:image

いつもならミンギュの行ったお店に行くときは「SEVENTEEN SEAT〜?🥺💦」みたいなよく分からない英語で店員さんにセブチが座った席を尋ねるのですが、今回は1人だったので怖気付いて大人しく案内された席に座りました、、😚(笑)

f:id:min9yu:20190816190405j:image

韓定食がずっと食べたかったので、このおかずがたくさんついてくるセットを頼みました😋💕(9000ウォンくらい、、8000ウォンだったかもしれない🤭適当すぎる…)

チヂミだいすきおばさんなので、チヂミがいちばん美味しかった〜!

エゴマはいつ食べてもやっぱりあんまり得意じゃない、、😣💦

 

②ロマンティッククラウン🐶

f:id:min9yu:20190816190807j:image

次の日に着る服が無かったので、新沙駅行く途中についでにロマンティッククラウンでお買い物しました〜(#^.^#)💗👑

2月に来たときは、お店の高級感にチキって入らなかったのですが、今回は事前にそんなに高くないという情報を得ていたので勇気を出して入りました、、(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)!

半袖のTシャツ1枚32000ウォンくらいでほんとにお手頃価格でした☺️💟

日本に帰ってから、星くんと宇治くんがロマンティッククラウンの服着てて、お揃いの買えば良かった…!🔥と後悔しました〜🙀💫

 

③VER'S GARDEN🐶

f:id:min9yu:20190816191705j:image

続いては、ヨンナムドンのVER'S GARDEN〜!( ᐡo̴̶̷̤ ·̫ o̴̶̷̤ᐡ ) 🌹

弘大入口駅から地味に歩いて、着いた頃には17時でした、、😣

手がティントのテスターまみれになってます😂💄

f:id:min9yu:20190816192214j:image

ミンギュちゃんがこんなお洒落な写真を撮る中、、🌹

f:id:min9yu:20190816192255j:image

時間に追われた超絶雑なわたしが撮った写真はコレ、、:;(∩´﹏`∩);:🥀

もはや同じ角度で撮ろうとすらしてない、、席に座ってよっこらしょと撮った写真です(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💦

f:id:min9yu:20190816192511j:image

確か6800ウォンくらいのバニララテを頼みました😚💟

他にもお洒落なハーブティー系があった気がするけど、お洒落な飲み物はあまり得意ではないのでバニララテです…

お値段に相応しい中々の量でした〜!💪💕

2階くらいまであった気がするけど中々狭い店内でした〜!😮

でもお店のお兄さんがめちゃめちゃ愛想良くて親切だったのでオススメです〜(#^.^#)💗ミンギュペンの方は是非〜!

 

④コエックス🐶

f:id:min9yu:20190816193109j:image

ど〜しても!見たかった!HITのLEDの看板?広告?をコエックスに見に行きました〜!😇💟

なかなかセブチが流れなくてずっとカメラ構えてそわそわしてました、、( ・ ・̥ )

珍しく事前にミンギュの位置を調べてスタンバってました☺️👏💙

他のメンバーも全部ムービーにおさめたつもりが、ゲスハに帰って見てみると何人か映ってなくてショックでした、、😣💦

このミンギュの写真をスマホの壁紙にしてたくらい(今は違う写真😜)好きだったので見れて大満足です…!🎉💮💞

 

⑤センイルおスンチ広告💐

f:id:min9yu:20190816193750j:image
f:id:min9yu:20190816193758j:image

清潭駅からプレディス行く途中にあるバス停にいたおスンチのセンイル広告もパシャりしました〜˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙💖

みんなビジュが最高だったドリコンの写真ですね、、:;(∩´﹏`∩);:💞

わたし的に地下鉄の清潭駅にも勝手にすんちのセンイル広告があると思っていたので無かったので残念でした〜😣

 

⑥우돈청(ウドンチョン)🐶

f:id:min9yu:20190816194547j:image

最後に今回の大本命のクチルズが行ってたサムギョプサル屋さん〜!

f:id:min9yu:20190816194631j:image

お店に着いたのがもはや23時だったからかわたし入れて2組しか居ませんでした、、😂

ミンギュたちは奥の席に座ったのか〜と思いながら写真を撮りました、、( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💭💞

これまた店内スカスカだったので後からミンギュの席に座らせて貰えば良かったと後悔しました、、( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )(笑)

f:id:min9yu:20190816194910j:image

韓国のサムギョプサルって普通2人前からじゃないですか!?

だから意気込んで行ったのですが、なんとこの店はぼっちに優しい1人前からでした〜☺️💗

これまたミンギュが何を頼んだか分からなかったのでチェジュ島の豚三枚肉(16000ウォン)と、かの有名なバタービビンバ(たぶん5000ウォン)を頼みました🐶💖💖💖

サムギョプサルもビビンバも安いのに美味しかったです〜( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!✨

f:id:min9yu:20190816195257j:image

クチルズのサインはレジ横の分かりやすいところにありました(。>﹏<。)💞ちぇご、、

1人前から頼めるので、ぼっち渡韓のミンギュペンにオススメです〜!🐶👏💗(笑)

 

ゲストハウスを狎鴎亭にしていたので、終電気にせず、12時くらいまでぶらぶら出来て楽しかったです〜( ᐡo̴̶̷̤ ·̫ o̴̶̷̤ᐡ ) 💞

弘大とかだとガヤガヤしてるので1人で歩くのは少し気が引けますが、江南は落ち着いてるし女性1人で歩いてる人も多いので、夜までHITをイヤホンで爆音で聴きながら最高の夏でした、、(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💖

 

f:id:min9yu:20190816195940j:image

ちなみにゲストハウスは狎鴎亭の『ゲストハウス江南』に泊まりました〜😽

女性限定で、狎鴎亭駅からげき近で、オーナーのおじさんも日本語ペラペラですご〜く優しくて、美味しい朝食も用意してくれるのでオススメです〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💞

 

両替は狎鴎亭4番出口をまっすぐ歩いてスタバの近くにあるMISOビルの地下1Fの両替所がレートが良いので(明洞の中国大使館前と同じくらい?)狎鴎亭に泊まる方はここで両替するのがオススメです〜💸

 

いつも弘大のゲスハに泊まることが多かったのですが、半日しか韓国に滞在出来ないことと、ミンギュの行ったお店の後追いすることがメインだったので狎鴎亭を選んだのですが、空港のリムジンバスもあるし、次から泊まるなら狎鴎亭かな〜と思いました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)💭💞